円らく

金曜日に仕事が早く終わったので、久方ぶりに来訪した。
前回の来訪が、8月のベリ@中野会場参戦後に繰り出して以来だったからねw
今回は秋葉荘へ出向いた。
ちなみに円らくは、三鷹の本店の他に、中野・所沢・高田馬場秋葉原に店を構えてる創作和食の居酒屋。
○○店と呼ばず、○○荘と云うのも円らく式。
基本メニューは各店共通だが、オススメと酒は各店舗で違う所が面白い。。。


さてさて、秋葉荘のマスターとは4ヶ月以上逢ってなかったが、自分を憶えていてくれてた。
丁度金曜日だったので結構店は混んでて、飛び込みで入った人が何組か帰って行ったり、その場で予約して後で改めて入店したりだったからね。
結構幸運だった訳で、最初はメニューの中から「月の中〜つきんなか〜」を頼み、食のメニューを開くと……。


全部一新されてる……。


水菜のサラダとか出し巻き卵がメニューから消えてる……。


で、トマトと生ハムのサラダと豚の唐揚げを食してみたが、圧倒されたのはトマトと生ハムのサラダ!



皮を剥いて切られ、ドレッシングを掛けたトマトが、そのものの形に作られ、切ってある部分に生ハムが挟まった状態で載ってたり。。。


すげ〜作り込んでるよコレ…(;´Д`)


酒に関しては最初の1杯だけ自分で選び、後は全部店長&酒担当の人と話して、イケてそうな酒を見繕ってもらい、その中から選んでみた。


食事4品と酒4杯でおよそ5000円強……。私的にはほど良い値段だと思ったが、コレを高いと感じるかどおかは皆様しだい。。。




円らく秋葉荘のURL(になるのか?ぐるなびより)…。


http://r.gnavi.co.jp/g754707/